第1回『脳ケアセミナー」を終了しました。
最終回では、普段取れにくい野菜を中心としたお食事で、参加者と楽しい時間を過ごしながら、お互いの成果と感想をシェアすることが出来ました。

「五感を育むと、六感が磨かれる!」
BOOCS理論の提唱者である藤野先生も、最終回のパーティに参加され、「BOOCSの真髄」について楽しく解りやすく話されました。参加者の皆様全員が ダイエットの実践を通して、自分の身体に素直な感覚を取り戻し、食事を“楽しむこと”がダイエットに繋がることを体感し、これからは全てのことを楽しんで いきたいと前向きになっておられたのにはビックリでした。

脳ケアセミナー

Zサイエンスの「チキンボール」を試食。「味が優しい」「おいし~い」と皆さま驚きの声を上げておられました。一味違うこの「チキンボール」は3年に及ぶ研究の成果で商品化されたものだそうです。お肌が気になる方に是非お勧め致します。
(詳細はこちらをクリック
10種類の野菜のヘルシーで、素材の味を生かしたお料理

今回ご用意頂いたのは、クリスマスにもパーティー料理としてご家庭でも作れる簡単料理!と言うことです。
大根、にんじん、みょうが、セロリ、パプリカ、のお野菜や、キノコとお魚のすり身、クリームチーズヨーグルト、さといものマッシュ、新ごぼうのソテーなど。

これらのほとんどが、素材の味で、調味料は使っていないのですよ!サラダにはオリーブオイルとハーブとちょっとだけハーブソルトというドレッシングです!
市販のドレッシングを使わなくても、十分に美味しい味が出て、簡単に出来る上に、添加物の無い食事。お腹いっぱいになるのに、心地よい感覚でした。
身体が喜ぶ食事ですね。

 

〜参加者の感想 皆様に一言ずつ参加した感想を頂きました〜

◯ダイエット目的に参加したのですが、これは素敵な生き方が出来るんじゃないかと回を重ねる毎に思えて、その結果に『痩せる』ことがあるんだと思いました。

◯ いままで、食べたくて食べていたわけでなかったことに気がつきました。空腹感が怖いと思っていたのですが、続けているうちに空腹感が心地よく、いかにい らないものを食べていたのかということに気がつきました。味覚がよみがえって来て、脳の疲労を色やアロマでケアすることで、気持ちも軽くなりました。

◯お腹が空く前に食べていたのですが、そのたびにあった不快感がなくなり、また精神的にも安定してきました。食べる順番を変えるだけで身体のデトックスが出来ました。

◯感が良くなってきたことを実感しています。良い流れを感じるようになり、食べるという意味がよくわかるようになりました。これからも健康に過ごして行きたいです。

◯理論的でいた自分自身ですが、セミナーに参加して、身体を感じることが生活のスタイルになり、イライラとすることが無くなりました。